「ローコスト」と「労働力不足の解消」を両立する社団法人全国請負化推進協議会の「請負」 | 派遣&請負の情報サイト

派遣&請負の情報サイト

人材派遣や請負そして厚生労働省(労働局)の最新情報を発信しています。

メニューを開く
メニューを閉じる

2018.07.24

「ローコスト」と「労働力不足の解消」を両立する社団法人全国請負化推進協議会の「請負」

◆相反する問題を解消する「請負」

 2018年になり、大企業グループ様やその関連会社様は、「非正規労働者の格差問題」と「人手不足」という、相反する問題に苦悩されています。この「格差問題」については、非正規労働者と正社員の格差を争った裁判において、最高裁判決(6/1日付)は“不合理な格差は違法”との判決をくだしました。しかし、現在の非正規労働者である契約社員や派遣社員との格差を是正すれば、確実に大きなコスト増加になるでしょう。また、今国会で『働き方改革関連法』も既に成立し、“格差問題は待ったなし”の対応が求められます。その一方で、深刻な「人手不足」なのです。そして、今、社団法人全国請負化推進協議会には、「ローコスト」と「人手不足の解消」を目指したい企業様からのご相談が相次いでいます。

【お問い合わせ先】

◆社団法人全国請負化推進協議会
 〒453-0015
 愛知県名古屋市中村区椿町17-16 丸元ビル4階
 TEL:052(526)0311 
 FAX:052(433)3002
 URL:http://www.ukeoi.jp