派遣&請負の情報サイト

人材派遣や請負そして厚生労働省(労働局)の最新情報を発信しています。

メニューを開く
メニューを閉じる

2018.10.31

人材ビジネス業界において“ブルーオーシャンは請負、レッドオーシャンは人材派遣”

◆未開拓の「請負市場」

 人材派遣業界は、未曾有の労働力不足を背景に低迷しています。更に、少子高齢化により、人材派遣業界の将来性は明るいとは言い難い状況です。にも関わらず、競争が激しい人材派遣業界に拘っているのです。人材ビジネス業界において「勝ち組」を目指すには、“未開拓な請負市場への転換”が不可欠なのです。未開拓市場に参入し、業績拡大すべく「勝ち組」を目指したい企業様にとっては、“ブルーオーシャンである請負”への転換は、賢明な選択と言えるのではないでしょうか。株式会社OS総研は、ブルーオーシャンである「請負」への転換に適切なアドバイスをさせていただきますので、どうぞお気軽にご相談いただければ幸いです。
【註】「ブルーオーシャン(blue ocean)」:経営学の用語で、競争のない未開拓市場のことをいう。新しい商品やサービスを開発・投入することで創出される競合相手のいない市場を指す。

【お問合わせ先】

◆アウトソーシング総合研究所
 株式会社OS総研
 〒453-0015 
 愛知県名古屋市中村区椿町17-16 丸元ビル4F
 TEL:052-433-3001 FAX:052-433-3002
 URL:http://www.os-g.co.jp/