派遣&請負の情報サイト

人材派遣や請負そして厚生労働省(労働局)の最新情報を発信しています。

メニューを開く
メニューを閉じる

2010.03.29

派遣から“請負化推進への転換”は『請負化推進セミナー』へのご参加で解決

◆派遣法改正に伴う“請負化推進のヒント”はここに

 派遣を導入されている企業様から“請負は難しい”とか“請負は判らない”とか、「請負」に対する疑問が数多く聞かれます。これは、「請負」が理解されていないことから生じてくる疑問と思います。何よりも「請負」に対する疑問を解消するには、「請負」を正しく理解していただくことが一番です。「請負」を正しく理解し、それでダメなら他の戦略が必要です。先ずは「請負」を理解していただかなければ、何も手を打てないのです。
 弊社主催の『請負化推進セミナー』は、派遣先様と派遣元様の両社に対して「請負」を正しく理解していただくことを主眼としています。派遣先企業様から単独でのご参加も増えてきています。“請負化推進”の観点から、派遣先様と派遣元様がご一緒にご参加した上で、改めて“共通のご認識”をしていただくことが最良かと思います。実際、当該セミナーご参加の企業様からは、“初めて「請負」が解った”、“請負を勘違いしていた”とか、“請負は簡単ですね”等々のナマのお声を数多く頂戴しています。当該セミナーのご参加を今後の企業戦略にしていただければ誠に幸甚に存じます。「派遣先様」と「派遣元様」がご一緒にご参加いただけば、“請負化推進”はスムーズに進行するものと確信しております。是非ご参加をお待ち致してります。

【ご案内】

★『請負化推進セミナー』開催のご案内
 同セミナーの「開催日」及び「開催場所」は下記のとおりです。
◇【広 島】4/ 6(火)
 「広島YMCAホール」(広島市中区八丁堀)
◇【岡 山】4/ 7(水)
 「岡山コンベンションセンター」(岡山市北区駅元町)
◇【大 津】4/ 8(木)
 「コラボしが21」(大津市打出浜)
◇【福 島】4/13(火)
 「福島県文化センター」(福島市春日町)
◇【宇都宮】4/14(水)
 「栃木県総合文化センター」(宇都宮市本町)
◇【熊 谷】4/15(木)
 「熊谷商工会議所」(熊谷市宮町)
◇【静 岡】4/20(火)
 「静岡ターミナル開発(パルシェ)」(静岡市葵区黒金町)
◇【浜 松】4/21(水)
 「TKP浜松カンファレンスステーション」(浜松市中区砂山町)
◇【名古屋】5/18(火)
 「Time Office名駅(タイムオフィス)」(名古屋市中村区名駅)
◇【大 阪】5/20(木)
 「新大阪トラストタワー」(大阪市淀川区宮原)
◇【東 京】5/26(水)
 「八重洲ダイビル」(東京都中央区京橋)
●詳細情報は下記URLをご覧ください。
 http://www.os-g.co.jp/seminar/
●セミナーのお申込みは、下記URLよりお願い致します。
 http://www.os-g.co.jp/seminar/seminar_caravan02.pdf