2011.05.09
“震災不況”で問われる人材派遣業界の営業力
◆「マーケット」を間違えている人材派遣業界
今、人材派遣業界は震災不況で苦しんでいます。「仕事が無い」と苦しんでいるのです。反面、企業の求人は増加しています。とりわけ、業績低迷に苦しむ企業においては、新規開拓のマーケットを間違えているのが原因です。これまでは、「最先端商品」が人材派遣業界を拡大してきました。しかし、現在は「生活関連商品」が主役になっているのです。それに伴い、仕事も増加しています。マーケティングが間違っていることに早く気づき、新規開拓に注力していただきたいものです。
◆新しいマーケティングに
“元気な企業情報を定期的に提供”致します。
★【ビジネス情報定期便】 http://bizdata-ss.bvn.jp/
Category:派遣