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2023.09.19

期間従業員(期間工)の採用に苦戦する自動車関連業界の苦悩

 世界的な供給連鎖の混乱も落ち着き、自動車関連業界は増産に向けて動き出しています。
 それに伴い、最長35ヶ月の期間従業員を最優先に労働者を確保しています。
 しかし、その従業員が確保することができないのです。
 テンポラリーの労働者としては高額な入社祝金や慰労金、手当て、そして、寮費無料等の福利厚生を設けたとしても採用計画数を満たしていません。
 その要因は、企業ファーストという企業都合の労働者を求めているためなのです。
 自動車関連業界は体力やスピードを重視するため、20代から30代の労働者を求めているにも関わらず、20代や30代が求める条件としては魅力に欠けているのです。
 若者にとって魅力有る職場や環境、そして、処遇について再考すべき時期にきたのです。

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