派遣&請負の情報サイト

人材派遣や請負そして厚生労働省(労働局)の最新情報を発信しています。

メニューを開く
メニューを閉じる

2010.08.24

★“新卒インターン制度(トライアル雇用)”提唱者として感謝!

◆政府の“新卒インターン制度”や“トライアル雇用”検討に感謝

 当ブログ記事で、昨年12月より提唱してきた“新卒インターン制度”や“トライアル雇用”について、政府が検討に入ったことに深く感謝致します。
 予てより、当ブログでは“新卒難民”対策を切実な社会問題と受け止め、単なる研修実施だけでは雇用対策は不可能と考えてきました。この度の政府の対応は、弊社が“企業内における実務研修を兼ねた雇用対策こそ重要”と訴えてきた結果であると、まさに提唱者として自負しております。なぜなら、手前味噌で重ねて恐縮ですが、昨年の弊社『提言』後は、枝野幸男民主党衆議院議員からEメールを頂戴し、小沢鋭仁環境大臣政策秘書からは直々のお電話(12/3)で“絶賛のお言葉”を、また、「仙台市」からも直接お電話を頂戴した等という経緯があったからです。詳細は、下記「ブログ記事」をご参照いただければ誠に幸甚です。何はともあれ、“就活学生皆さんのご健闘を祈る!”

【ご参照】

●当ブログ記事(10/3/4日付)
 :『就活 弊社提言「新卒インターン制度」「福島市」同調に感謝!』
●当ブログ記事(09/12/15日付)
 :『★就活 弊社提言「新卒インターン制度」 仙台市同調に感謝!』
●当ブログ記事(09/12/3日付)
 :『★【特報】人事総務部ブログ 環境大臣が弊社『提言』を絶賛!』