派遣&請負の情報サイト

人材派遣や請負そして厚生労働省(労働局)の最新情報を発信しています。

メニューを開く
メニューを閉じる

2010.09.01

『請負化推進セミナー』ご参加に“派遣先企業(メーカー)”が増加

◆“請負化”に能動的になった「派遣先企業」

 “請負化”においては、どちらかと言えば、人材派遣会社に請負化を提案させて請負化推進を図ろうしていた派遣先企業は、ここに来て自ら動き出したのです。『請負化推進セミナー』ご参加者の声としては、「いつまでも回答が来ない」とか、派遣会社から「“請負化”は難しい」等と言われているようです。派遣会社からは「派遣法改正はまだですから・・」と片付けられ、一向に進展しないことに痺れを切らした状態なのです。

◆“請負化”はノウハウ

 一言で言えば、現在利用の派遣会社に「請負ノウハウ」が無ければ、永遠に難しい問題となります。人材派遣会社は、“請負”を推進したくないのが本音です。なぜなら、「派遣」の方がリスクも無く、ラクだからなのです。このような派遣会社に対して、「請負化」を期待すること自体間違いなのです。

★『請負化推進セミナー』開催のご案内

【開催日・会場】
◆10月19日(火)【名古屋】
 「名古屋プライムセントラルタワー」
  (名古屋駅より徒歩約5分)
◆10月20日(水)【東 京】
 「八重洲ダイビル」
  (東京駅より徒歩約5分)
◆10月22日(金)【大 阪】
 「新大阪トラストタワー」
  (大阪駅より徒歩約5分)
【詳細内容・お申込み】
●詳細は、
 URL http://www.os-g.co.jp/seminar/ 
●お申込みは、
 URL http://www.os-g.co.jp/seminar/seminar_1010.pdf