派遣&請負の情報サイト

人材派遣や請負そして厚生労働省(労働局)の最新情報を発信しています。

メニューを開く
メニューを閉じる

2016.12.14

人材派遣会社は「派遣社員のキャリアアップ」も重要だが業績改善には“営業社員のキャリアアップ(教育訓練)”をすべきでは?

◆2017年に勝ち組になるには“営業社員の教育訓練(キャリアアップ)”を

 この2016年は、未曾有の労働力不足(人手不足)の影響を受け、人材派遣会社の業績は低迷しています。それにより、人材派遣会社は「採用広告費」を増やし、「人材確保」に注力しています。しかし、それでは人材派遣会社の業績は改善しないのです。そもそも人材確保できないのは、派遣社員に魅力ある仕事を提供できていない“営業”に問題があるからです。従って、ポイントとなるのは「営業」なのです。多額の求人採用費を投じるのであれば、その一部を「営業社員の教育訓練」に費やすべきです。アウトソーシング総合研究所こと「株式会社OS総研」では、人材派遣会社の皆様を対象に“派遣料金の値上げノウハウ”をご教示できる講師を派遣致します。

【お問い合せ先】

◆アウトソーシング総合研究所「株式会社OS総研」
 〒450-0002 名古屋市中村区名駅2-28-3 OA第1ビル3F
 TEL:052-588-9930 FAX:052-588-9931
 URL:http://www.os-g.co.jp/