派遣&請負の情報サイト

人材派遣や請負そして厚生労働省(労働局)の最新情報を発信しています。

メニューを開く
メニューを閉じる

2018.06.07

《無料セミナー》『パワハラ対策支援セミナー2018』全国開催 厚生労働省委託事業

◆7月~8月に開催

 この度、企業等におけるパワーハラスメント予防・解決への取組みを進めるための『パワハラ対策支援セミナー(厚生労働省委託事業)』が、全国47都道府県で開催されますので、ここにご案内します。職場でのいじめや嫌がらせ、パワーハラスメントが与える影響は深刻です。ひとたびパワハラが起こったら、企業は大きなダメージを受けます。「パワハラ問題」が起きる前に、予防対策を講じておくことが第一です。しかし、「対策の必要性はわかるが、どう取り組めば良いのかわからない」という担当者の方も多いことでしょう。
 当『セミナー』では、厚生労働省が作成した、パワーハラスメントの基礎知識、予防解決への取組のノウハウや企業事例等が盛り込まれた「パワーハラスメント対策導入マニュアル」をテキストとして、「会社としてどのように取り組めば良いのか、何がポイントなのか」の疑問に対応し、経験豊富な講師が具体的なノウハウを解説するセミナーです。
 尚、開催日時・開催場所、お申込み等の詳細は、下記URLをご参照ください。
※既に「満席で受付終了」した会場は、開催日順に「埼玉県、東京都、神奈川県、宮城県、大阪府」です。

【ご参照】

◆『パワハラ対策支援セミナー2018』
 URL https://pawahara-seminar.jiwe.or.jp/events/