派遣&請負の情報サイト

人材派遣や請負そして厚生労働省(労働局)の最新情報を発信しています。

メニューを開く
メニューを閉じる

2009.12.03

★【特報】人事総務部ブログ 環境大臣が弊社『提言』を絶賛!

◆環境大臣お墨付きの『提言』

 この度、当ブログ記事(09/12/1日付):『就活 「新卒インターン制度」導入で民主党は一括救済を』※の弊社『提言』について、小沢鋭仁環境大臣政策秘書より直々の電話(12/3)を受け、“絶賛のお言葉”をいただきました。

◆わが国の新卒者を一括救済する!

 この「円高」、「デフレ」の経済環境のもと、日々闘っているのは全国の企業のみならず、人生の重要な節目である「就職活動」に真摯に取り組んでいる学生の存在をお座なりにはできません。新卒者こそ、わが国の将来を担うべく“人財(人材)”であり、今、まさに全国の新卒者を救済すべく状況に直面しています。
 現在の“就職氷河期”を乗り越えるには、当ブログ記事の『提言』のとおり、「新卒インターン制度」は新卒者及び企業の両者に大きなメリットを生む、言わば“新卒者トライアル雇用”による新卒者の一括救済にほかありません。連立政権の鳩山内閣の真価がここでも問われるものとなります。先ずは、民主党の“政治主導”で新卒者救済を期待するところです。
【ご参照:提言】
※当ブログ記事
『就活 「新卒インターン制度」導入で民主党は一括救済を』
【小沢鋭仁環境大臣公式HP】
 http://www.e-ozawa.net/