派遣&請負の情報サイト

人材派遣や請負そして厚生労働省(労働局)の最新情報を発信しています。

メニューを開く
メニューを閉じる

2011.07.07

「原発ストレステスト」実施以前に必要なのは“菅首相の下野(ゲヤ)!”

◆またも菅首相のパフォーマンス

 この期に及んで、菅首相の“場当たり的”を極める『原発ストレステスト(耐性試験)』発言がありました。果たして、“前代未聞の首相”に君臨することを目指しているのでしょうか?菅首相は、自分自身の言動に責任も持たず、理解していないとしか考えられません。

◆「ストレステスト」が必要なのは“菅首相と民主党政権”

 定期検査を完了した「原発」に対し、「(浜岡原発以外は)安全性は確認された」と経済産業相が、原発各地へ説明行脚中にもかかわらず、菅首相は、「安全」の次に「安心を」との発想から、唐突に『原発ストレステスト』の必要性をアピールしました。当該テストの実施で、本当に「安全・安心」を担保してくれるのでしょうか?だったら、経済産業相が説明行脚する前に、なぜそれを打ち出さなかったのでしょうか。まさに後出しで、“国民ウケ”を狙っているとしか受け取れません。菅首相や民主党政権に対して、国民が“ストレステスト”を求めたいのです。でも、それは無駄に終わります。なぜなら、菅首相!あなたは下野(ゲヤ)を公言(6/2)した身で、「ストレステスト」による“(首相としての)耐性はすでに皆無”だからです。残念!?