派遣&請負の情報サイト

人材派遣や請負そして厚生労働省(労働局)の最新情報を発信しています。

メニューを開く
メニューを閉じる

2014.01.06

★年頭の挨拶

“明けましておめでとうございます”
 さて、本年は『労働者派遣法』の再改正が確実視されています。また、今回の当該法「改正案」は、人材派遣そのものを本質的に見直す法改正です。その結果、派遣先企業においては、「政令26業務の廃止」が大きな影響を与えることになるのです。そして、人材派遣会社にとっては、政令26業務の廃止のみならず、「業務単位から人単位へ」、「雇用契約による派遣期間」、そして「雇用安定措置」と「派遣社員の雇用」に大きく悩まされることになるのです。また、厚生労働省(労働局)による派遣先企業及び人材派遣会社に対しての「行政指導」も、一段と厳しさを増していますので、更なる“コンプライアンスの向上”が望まれているのです。
 社団法人全国請負化推進協議会は、派遣先企業様や人材派遣会社様のご要望にお応えし、『請負化推進セミナー』の継続開催にとどまらず、派遣法改正の進捗に合わせ、『派遣法改正セミナー』も全国開催を予定しております。また、協議会会員様の「勉強会・研修会」も引き続き開催致し、会員様対象の『協議会News』も最新かつより一層の詳細情報を発信して参りますので、重ねて宜しくお願い申し上げます。今後とも、社団法人全国請負化推進協議会へのご支援・ご協力を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。
※派遣&請負の情報サイト『人事総務部ブログ』では、派遣法改正や厚生労働省(労働局)の動向等を発信していますので、今後もご愛読いただければ幸甚です。宜しくお願い申し上げます。
URL http://www.jsbb.jp/

社団法人全国請負化推進協議会
代表理事 野々垣 勝