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2012.03.10

24号業務と称する「コールセンター」への厚生労働省(労働局)による監査強化

◆「24号業務」への行政監査が強化

 厚生労働省(労働局)により、「24号業務(テレマーケティングのの営業)」についての監査が強化されます。派遣先企業や派遣元企業(人材派遣会社)は、適切な対応が望まれます。

◆「24号業務」として“インバウンド(受信業務)”は不適

 「24号業務」は、あくまでも「テレマーケティングの営業」であり、“インバウンドの受信業務”は「政令26業務(専門26業務)」には適応していないのです。従って、インバウンド(受信業務)での3年以上については、派遣法違反に問われることになるのです。また、長期・安定的に行うには、「請負」以外にないのです。

★2012年(平成24年)4月度:第17回『請負化推進セミナー』開催のご案内

【開催日時・会場】
◆【4月17日(火):東 京】
 ・「八重洲ダイビル貸会議室」
  東京都中央区京橋1-1-1 (八重洲ダイビル:東京駅より徒歩約5分)
◆【4月18日(水):大 阪】
 ・「ラソンテ貸会議室」
  大阪市淀川区宮原1-6-1 (新大阪駅より徒歩約3分)
◆【4月20日(金):名古屋】
 ・「名古屋会議室プライムセントラルタワー名古屋駅前店」
  名古屋市西区名駅2-27-8
  (名古屋プライムセントラルタワー:名古屋駅より徒歩約5分)
◆【4月24日(火):新横浜】
 ・「インキュベクス株式会社」
  横浜市港北区新横浜2-2-15
  (パレアナビル3F:新横浜駅より徒歩約5分)
【詳細・お申込み】下記URLよりご覧ください。
 http://www.os-g.co.jp/seminar/