派遣&請負の情報サイト

人材派遣や請負そして厚生労働省(労働局)の最新情報を発信しています。

メニューを開く
メニューを閉じる

2010.05.14

エンジニア派遣会社は本来の“エンジニアリング会社”に戻れ

◆エンジニアリング会社の復活はまだ先

 エンジニアリング会社に“技術力”を望まなくなってしまった時点で、エンジニアリング会社は“新卒採用代行会社”に成り下がり、メーカーも“エンジニアリング会社”と思わなくなってしまい、それが曳いては“崩壊の第一歩”であることをエンジニアリング会社は気づくべきです。本来のエンジニアリング会社は、“技術力”を売る会社である筈です。それが、新卒採用代行で売上げが拡大した為に本業を忘れてしまったのです。

◆エンジニアリング会社は“派遣契約”を放棄すべし

 エンジニアリング会社に派遣契約は似合いません。本来の技術力を武器に“請負”でビジネスをすべきです。しかしながら、今のエンジニアリング会社には“請負ノウハウ”が無いのです。今こそ原点に立ち返り、請負ビジネスをする“エンジニアリング会社”に戻るのが、復活の原点になることを自覚すべきではないでしょうか。

★5月度『請負化推進セミナー』開催のご案内

同セミナーの「開催日」及び「開催場所」は下記のとおりです。
◇【名古屋】5/18(火)
 「Time Office名駅(タイムオフィス)」
  (名古屋市中村区名駅)
◇【大 阪】5/20(木)
 「新大阪トラストタワー」
  (大阪市淀川区宮原)
◇【東 京】5/26(水)
 「八重洲ダイビル」
  (東京都中央区京橋)
●詳細情報は下記URLをご覧ください。
 http://www.os-g.co.jp/seminar/
●セミナーのお申込みは、下記URLよりお願い致します。
 http://www.os-g.co.jp/seminar/seminar_1005.pdf