派遣&請負の情報サイト

人材派遣や請負そして厚生労働省(労働局)の最新情報を発信しています。

メニューを開く
メニューを閉じる

2016.11.15

「無期雇用派遣労働者とは?」大学(大学生)のアクセス増加の要因は正社員ではなく「無期雇用派遣労働者」という理由 『改正労働者派遣法』施行で「派遣社員の正社員募集」は禁止となり“無期雇用派遣労働者”としての募集に

◆『改正労働者派遣法』により、たとえ正社員であっても「無期雇用派遣労働者」として募集

 『改正労働者派遣法』が施行され、派遣社員を「正社員」という表記での求人募集は禁止となりました。派遣法改正後は、「無期雇用派遣労働者」という表記での募集となったのです。しかしながら、大学や大学生の皆様においては、唐突に「無期雇用派遣労働者」と言われても、「正社員」との違いもわからないのが現実ではないでしょうか。それが、全国の大学や大学生から、当ブログへのアクセス増加の要因となっているのではないでしょうか。

【ご参照】

●ブログ記事(2015/9/17日付)
 :『2015年の『改正労働者派遣法』で使用される「無期雇用派遣労働者」とは』
  URL http://www.jsbb.jp/rh/32294/
●ブログ記事(2016/11/15日付)
 :『★2016年度・前期ブログアクセス「大学ランキング・ベスト5」発表』
  URL http://www.jsbb.jp/st/37098/