派遣&請負の情報サイト

人材派遣や請負そして厚生労働省(労働局)の最新情報を発信しています。

メニューを開く
メニューを閉じる

2012.02.17

派遣法改正 2012 4月『請負化推進セミナー』は【★大阪で開催】予定!

◆継続審議扱いの「派遣法改正案」

 派遣先及び派遣元企業(人材派遣会社)におかれては、6度目の継続審議扱いとなっている『労働者派遣法改正案』に関し、昨年の3党合意(民・自・公)に基づく「修正案」が衆院厚生労働委員会で可決後、当該審議が断ち切れてしまっていることで、その動向に注視されている今日と存じます。

◆3党合意の「修正案」は

 この「3党合意」を踏まえ、法案成立の実績を上げたい政府・民主党と、一刻も早く処理したいとの念に駆られる厚労省、《この3者の思惑が合致するのは、改正派遣法修正案ぐらい(政治通筋)》との話です。しかし、一方で、《衆院厚労委では法案を提出する第一歩から始めなければならず、今後の審議が前記「合意」と同じになる保障は無い(同筋)》とも予測されています。政局が絡み、衆院解散となれば、すべて御破算です。

◆“請負化”が唯一の王道

 派遣先及び派遣元企業の皆様におかれては、とにかく政治に振り回されることのないよう、粛々と“請負化”を推進していくことが、“生き残り策の王道”と考えます。是非とも『請負化推進セミナー【in大阪】』にご参加いただき、貴社の“生きる道”を掴み取ってください。お待ち致しております。

★2012年(平成24年)4月度:第17回『請負化推進セミナー』開催のご案内

【開催日時・会場】
◆【4月18日(水):大 阪】
 ・「ラソンテ貸会議室」
  大阪市淀川区宮原1-6-1 (新大阪駅より徒歩約3分)
【詳細・お申込み】下記URLよりご覧ください。
 http://www.os-g.co.jp/seminar/