派遣&請負の情報サイト

人材派遣や請負そして厚生労働省(労働局)の最新情報を発信しています。

メニューを開く
メニューを閉じる

2016.04.22

派遣法改正から半年経過し人材派遣会社からの要望に戸惑う派遣先企業様より社団法人全国請負化推進協議会に相次ぐお問合わせやご入会

◆派遣や請負のアドバイザーとして期待される「社団法人全国請負化推進協議会」

 『改正労働者派遣法』から半年が経過し、派遣先企業様や人材派遣会社の皆様は、徐々に適正化を目指して動き出しています。しかし、それが新たな問題となって表れてきているのです。
 まず、『改正労働者派遣法』に関して、人材派遣会社の理解が低く、派遣先企業様の要望と異なっていることにあるのです。また、最悪なケースは、廃止された特定派遣事業者より、「契約を派遣から請負契約やSES契約に変えて欲しい」との要望も相次いでいるのです。それは、あくまでも人材派遣会社の都合であり、派遣先企業様のコンプライアンスは無視されているのです。これらの事情を背景に、派遣先企業様から社団法人全国請負化推進協議会への「お問い合わせ」や「ご入会」に繋がってきているのです。

【お問合わせ先】

◆社団法人全国請負化推進協議会
 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅2-28-3
 TEL:052-526-0311 FAX:052-588-9931
 協議会HPURL:http://www.ukeoi.jp/