派遣&請負の情報サイト

人材派遣や請負そして厚生労働省(労働局)の最新情報を発信しています。

メニューを開く
メニューを閉じる

2009.11.26

派遣法改正 登録型派遣の禁止で“請負”へ

◆“登録型派遣の禁止”は派遣業の終焉

 派遣先及び派遣元事業主から、「請負」は難しいと言う話をよくお聞きします。果たして、本当に「請負」は難しいのでしょうか?実は、“請負”は簡単にできるものなのです。それには“請負化のポイント”が重要なのです。
 今の派遣元や派遣先は、言わば、設計図の無いプラモデルを組み立てようとしているのと同じです。これでは誰もうまく完成させることはできません。“請負化のポイント”を知れば、事務派遣やエンジニア派遣や販売等のサービス系派遣でも請負化は可能になります。いわんや、製造派遣や物流業務でも本当に難しいものではありません。

◆「請負化推進セミナー」で簡単な設計図を披露

 手前味噌で恐縮ですが、弊社主催の「請負化推進セミナー」は、労働局のセミナーと比べて“わかり易く、簡潔”とのご意見を参加者の皆様よりいただいております。当該セミナーは派遣元のみでなく、“派遣先”のご担当者の皆様にとっても新鮮なセミナーと思います。このご機会に是非ご参加願えれば誠に幸いです。
★『請負化推進セミナー(2010年)』開催のご案内
(1)【1/13(水):名古屋】、(2)【1/20(水):東京】、(3)【1/26(火):大阪】
・詳細情報は、下記URLよりご覧ください。
 http://www.os-g.co.jp/seminar/seminar_1001.pdf 

◆“派遣・請負 人材ビジネスセミナー”開催のご案内

 セミナー全体のご案内は、こちら http://www.os-g.co.jp/seminar/  よりご覧ください。尚、前回(第1弾)セミナーでは定員を超える多数のお申込みについて、残念ながらお断りをさせていただきましたので、どうぞお早目にお申込みいただきますよう宜しくお願い申し上げます。