派遣&請負の情報サイト

人材派遣や請負そして厚生労働省(労働局)の最新情報を発信しています。

メニューを開く
メニューを閉じる

2017.06.08

「イクメンスピーチ甲子園2017」開催のご案内 厚生労働省

◆募集期間は6/5~7/31まで

 この度、厚生労働省は、育児を積極的に行う男性=「イクメン」を応援し、男性の育児休業取得を促進するイクメンプロジェクトの一環として、今年度(通算4回目)も「イクメンスピーチ甲子園」を開催しますので、ここにご案内します。
 この「イクメンスピーチ甲子園」では、働きながら育児をしている男性から、育児と仕事の両立についての工夫、育児の楽しさや大変さといったエピソードを募集します。予選審査を通過した決勝進出者3人で公開スピーチによる決勝戦(10月予定)を行い、優勝者を「イクメンの星」として選定します。そして、「イクメンの星」に選定された方には、今後、イクメンプロジェクトの活動の中で、ご自身の経験をお話しいただく等のご協力をお願いする予定とのこと。2017年の「イクメンスピーチ甲子園」の開催概要は、下記URLをご参照ください。

【ご参照】

◆『「イクメンスピーチ甲子園2017」を開催します』厚生労働省
 URL http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/0000166411.html