派遣&請負の情報サイト

人材派遣や請負そして厚生労働省(労働局)の最新情報を発信しています。

メニューを開く
メニューを閉じる

2017.06.08

政府は『平成28年度ものづくり白書』を閣議決定しました 2017年

◆「ものづくり白書」

 この度、政府は、「平成28年度ものづくり基盤技術の振興施策:『ものづくり白書』」を閣議決定(6/6)し、国会に報告しました。当「ものづくり白書」は、「ものづくり基盤技術振興基本法」第8条に基づき、国会に毎年報告する年次報告書です。経済産業省、厚生労働省、文部科学省が連携して作成し、政府がものづくり基盤技術の振興に関して講じた施策を取りまとめたものです。当「白書」は、下記の2部構成になっています。詳細は、下記URLをご参照ください。
【第1部】
 ・「第1章 我が国ものづくり産業が直面する課題と展望」
 ・「第2章 ものづくり産業における人材の確保と育成に関する課題と対応 」:厚生労働省担当
 ・「第3章 ものづくりの基盤を支える教育・研究機関 」
【第2部】
 ・「平成28年度においてものづくり基盤技術の振興に関して講じた施策」

【ご参照】

◆『「平成28年度ものづくり基盤技術の振興施策」(ものづくり白書)を本日閣議決定』厚生労働省
 URL http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/0000165939.html