派遣&請負の情報サイト

人材派遣や請負そして厚生労働省(労働局)の最新情報を発信しています。

メニューを開く
メニューを閉じる

2010.08.27

「コールセンター業務」でも多い“二重派遣”や“偽装請負”

◆曖昧な知識のコールセンター業界

 人材派遣を大量に受け入れているのは「コールセンター業界」です。業務を自社内で受託している取引先以外に、受注企業内で“請負”を実施している企業取引については、その下層に“人材派遣”を活用している例が散見されます。

◆“インバウンド”で「指揮命令」は曖昧に

 「アウトバウンド」とは異なり、“インバウンド”においては個別案件が多い為、どうしても発注企業の“指示”を仰ぐケースが発生し易い環境になりかねません。「コールセンター」にもしっかりとした“請負”の知識が望まれるばかりです。

★『オフィスアウトソーシングセミナー』開催のご案内

【開催日時・会場】
◆9月28日(火)【名古屋】
 「名古屋プライムセントラルタワー」
  (名古屋駅徒歩約5分)
◆9月29日(水)【東京】
 「八重洲ダイビル」
  (東京駅徒歩約5分)
◆10月1日(金)【大 阪】
 「新大阪トラストタワー」
  (大阪駅徒歩約5分)
【詳細・お申込みは、下記URLよりどうぞ】
●詳細は、 
 URL http://www.os-g.co.jp/seminar/
●お申込みは、
 URL http://www.os-g.co.jp/seminar/seminar_1009.pdf