派遣&請負の情報サイト

人材派遣や請負そして厚生労働省(労働局)の最新情報を発信しています。

メニューを開く
メニューを閉じる

2019.01.22

「プレミアムフライデー」導入から3年目!弊社での導入の効果は?

◆毎月末「金曜日」に継続実施

 アウトソーシング総合研究所こと「株式会社OS総研」は、政府(経済産業省)と経済界が提唱(2017年)した“個人消費喚起キャンペーン”の一環である「プレミアムフライデー」の推奨に従い、「毎月末の金曜日」に「プレミアムフライデー」を発足時より継続実施しています。定例実施の弊社では、意識面でも既に日常化されました。
 全国的に見ると、「プレミアムフライデー」の実施企業数の割合は極端に低く、周知されたとは言うものの、全く龍頭蛇尾の現状です。勿論、今更ながら、活用企業が少ない実態を嘆いていても始まりません。そこで、この「プレミアムフライデー」は、とりわけ小回りが利く中小企業の皆様が、部署ごとに実施するとか、創意工夫の下で試みられてはいかがでしょうか?アクションを起こせば、何か変化が生じます。新年に臨み、貴社変革のためにチャレンジされてはどうでしょうか?

【ご参照】

●ブログ記事(2018/3/5日付)
 :『メリットが大きい『プレミアムフライデー(プレ金)』の導入で「働き方改革」による“労働力不足(人手不足)の解消”をアドバイス』
  URL https://jsbb.jp/news/cate09/41470
●ブログ記事(2018/3/2日付)
 :『《提言》政府や経済産業省が「プレミアムフライデー」を普及させるポイントとは?』
  URL https://jsbb.jp/news/cate06/41447