派遣&請負の情報サイト

人材派遣や請負そして厚生労働省(労働局)の最新情報を発信しています。

メニューを開く
メニューを閉じる

2010.06.09

派遣先企業の“請負”適正化には発注者として“請負知識修得”は重要ポイント

◆“請負化推進”には相互理解が最大テーマ

 “請負化”には、派遣先企業と派遣元企業の相互理解が最大のテーマであることは、皆さんが最も実感されていることと思います。しかしながら、派遣元企業の“請負”に対する理解が足りず、派遣先企業に正確な説明ができていないのが現状況です。派遣先企業が“請負化”を期待しても、派遣元企業が“請負ノウハウ”を持っていない歯痒さを感じておられることでしょう。最近の『請負化推進セミナー』では、派遣先企業が派遣元企業に対して「行ってみようよ」というパターンが増えてきています。是非とも、このご機会にご支持いただければ誠に幸甚です。

【セミナーご案内】

★『派遣法改正をビジネスチャンスにするセミナー』開催のご案内
 派遣先企業様と派遣元企業様がご一緒にご参加いただければ、「請負化推進」はスムーズに進捗していくものと確信致しております。
講師:【木村大樹氏プロフィール】
URL http://www.os-g.co.jp/seminar/spk_kimura/
【開催日・会場】
◆6月18日(金)【名古屋】
 「ウインクあいち(愛知県産業労働センター)」
  (名古屋駅より徒歩3分)
◆6月25日(金)【大 阪】
 「新大阪トラストタワー」
  (新大阪駅より徒歩5分)
◆6月30日(水)【東 京】
 「TKP大手町カンファレンスセンター」
  (大手町駅より徒歩1分)
【主催】株式会社OS総研
当「セミナー詳細」及び「お申込み」は、下記URLより宜しくお願い申し上げます。
 http://www.os-g.co.jp/seminar/seminar_1006_2.pdf