派遣&請負の情報サイト

人材派遣や請負そして厚生労働省(労働局)の最新情報を発信しています。

メニューを開く
メニューを閉じる

2017.12.26

2017年 厚生労働省はスマホ版「女性の活躍推進企業データベース」の運用を開始しました

◆「スマホ版」の運用開始で情報検索可に

 この度、厚生労働省は、『女性活躍推進法』に基づき、企業が行動計画や女性の活躍に関する情報公表を行うツール『女性の活躍推進企業データベース』について、“スマートフォン版”の運用を開始(12/25)しましたので、ここにご案内致します。
 この「女性の活躍推進企業データベース」とは、「採用者に占める女性の割合」や「 男女別の育児休業の取得率」など、 企業における女性の活躍状況に関する情報を集約したものです。当該「データベース」には、「情報公表項目掲載企業:8,389社(2017年11月末現在)」が自社の女性の活躍状況を公表しています。また、行動計画公表企業数は「9,838社」の企業が登録されています。そして、今回の「スマホ版」では、企業の働き方に関する情報を、地域別、業種別、規模別に簡単に検索することができます。詳細は、下記URLをご参照ください。

【ご参照】

◆『スマートフォン版「女性の活躍推進企業データベース」の運用を開始します!』厚生労働省
 URL http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/0000189269.html