2010.07.01
派遣法違反で厚生労働省や労働局、マスコミによる“社名公表”
◆派遣法違反で「社名公表」のリスク
厚生労働省や労働局は、“派遣法違反”企業について「派遣元企業」や「派遣先企業」の“社名公表”を実施しています。派遣元企業は元より、“派遣先企業”においても“社名公表”のリスクが与える影響は決して小さくありません。とくに“専門26業務適正化プラン(厚労省)”キャンペーン実施後は「社名公表」が逐次行われましたので、各企業においては、コンプラリスクを含めた業務や契約の洗い流しが急務です。また、今回の調査では、“大丈夫です”と言っていた大半の企業が徹底した「指導対象」となった事実を忘れてはなりません。
◆厚生労働省や労働局の監査ポイント
弊社実施の『請負化推進セミナー』では、厚生労働省や労働局の「監査ポイント」や「チェックポイント」について詳細解説しています。派遣先企業にとっては、お役立ていただけるセミナーと自負しています。この機会に『請負化推進セミナー』にご参加いただき、正しいコンプライアンスを熟知して企業防衛態勢に臨んでいただきたいと思います。
★7月『請負化推進セミナー』開催のご案内
【開催日・会場】
◆7月27日(火)【名古屋】
「Time Office名駅」
(名古屋駅より徒歩約4分)
◆7月29日(木)【大 阪】
「新大阪トラストタワー」
(大阪駅より徒歩約5分)
◆8月 5日(木)【東 京】
「八重洲ダイビル」
(東京駅より徒歩約5分)
【詳細内容・お申込み】
●詳細は、
URL http://www.os-g.co.jp/seminar/
●お申込みは、
URL http://www.os-g.co.jp/seminar/seminar_1007.pdf
Category:派遣